8月2日(金)武蔵小杉道場「大技を修得する」

橋本竜今日の道場

PicsArt_08-03-10.33.08

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・ミット打ちを実施。胴回し回転蹴りや飛び後廻蹴りなど大技の練習に数名が着手しました。とても難しいけどたくさん反復練習して組手で使えるようにしよう。

・組手は約束組手で、ミット打ちで練習した蹴り技を交えながらの攻撃と防御を練習後、自由組手を実施。夏合宿に参加した子たちが目に見えてレベルアップしている!強くなったね。

PicsArt_08-03-10.32.51

 

<5-6年生クラス>

・ミット打ちを実施。飛び後廻蹴りなど大技の練習に数名が着手しました。難しい技に真剣にチャレンジする姿勢は素晴らしい。時間をかけて修得しよう。

・組手は約束組手で、ミット打ちで練習した蹴り技を交えながらの攻撃と防御を練習後、自由組手を実施。後廻蹴りを練習した10級女子は、組手で何回も使用して実際にクリーンヒットさせていました。上手い。

PicsArt_08-03-10.33.08

 

<一般クラス>

・ミット打ちを実施。6級が移動稽古で練習中の後廻蹴りをミット打ちでも行いました。初めは内廻蹴りのようなかたちになりますが後回りに回転して足を当てるという動きにまずは慣れましょう。

・組手は約束組手でクイックを練習後、突きの攻防や自由組手を実施。意識的にクイックを使用して使いどころ、感覚を養いましょう。

PicsArt_08-03-10.33.17

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...