8月28日(水)武蔵小杉道場「同じ本数でも差がつく」

橋本竜今日の道場

PicsArt_08-28-11.20.25

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・2名入門しました!二人とも緊張して後ろの方で様子見している状態だったけど、次は一緒にやってみよう。また、1名体験でいらっしゃいました。とても楽しんでくれたようなので、ぜひ入門してほしいですね。お待ちしています。

・基本稽古、ミット打ちの後、組手は約束組手で受けを練習して自由組手を実施。11月 神奈川県大会出場者が今回たくさんいるため、組手はオレンジ帯から青帯まで同じグループにして刺激し合いながら練習していきます。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<1-3年生クラス>

・ミット打ちを実施。下突き1,000本おこないました。ガンガン打込む子とそうでない子がいるため、数万本を終えた時には同じ本数でもかなりの差がつきそう。打撃力を向上したい子は自分のためにちゃんとやろう。

・組手は約束組手で上段ガードを練習後、自由組手を実施。ミット打ちで練習している下突きや蹴り技を組手の中で使えるよう積極的に試していこう。

PicsArt_08-28-11.20.05

 

<4-6年生クラス>

・ミット打ちを実施。下突き1,000本おこないました。みな力強くてフォームもいい感じです。当クラスでは10,000万本到達者がまだいないので、この調子で本数をこなそう。

・組手は約束組手で上段ガードを練習後、自由組手を実施。5級女子が以前より落着きある受けやカウンターをするようになりました。堂々した雰囲気。成長したね。

PicsArt_08-28-11.20.25

 

<一般クラス>

・ミット打ちを実施。下突き1,000本おこないました。みな力強くてフォームもいい感じです。8級男子は組手中の突きも強くて少しずつ成果が出てきました。

・組手は約束組手で接近戦のサバキを練習後、自由組手を実施。中高生は9月 神奈川県大会で試合デビューするため、試合時間中の組立ても意識しながらおこないました。

PicsArt_08-28-11.20.54

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...