8月29日(木)武蔵小杉道場「皆たくましく」

橋本竜今日の道場

PicsArt_08-30-04.42.07

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。10月 昇級審査、11月 神奈川県大会の課題型に各自取組んでいます。型試合に出場する白帯男子は型を練習し始めたばかりで、まずは手順を覚えることを一生懸命に頑張っています。

・組手は約束組手で上段ガードを練習後、学年別にグループ分けして自由組手を実施。いい技をもらって涙を流す子たちもいましたが最後までやり切りました。皆たくましくなっています。

PicsArt_08-30-04.41.43

 

<組手クラス>

・ノーガードで上段蹴りをくらい続ける弱点克服稽古と上段ガードを練習後、カウンターやクイックなど高度な技術を繰返し実施。カウンターは約束組手中にはタイミング良く出せることが多くなり、あとは自由組手でいかに発揮できるか。

・ほとんどが9月、11月の神奈川県大会出場選手のため、試合時間でセットして時間配分を考えて戦う練習もしています。今週も全員が全てを出し切ってたくさん汗を流しました。

PicsArt_08-30-04.42.07

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...