8月30日(金)武蔵小杉道場「全クラス選手は試合モード」

橋本竜今日の道場

PicsArt_08-31-06.20.13

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。10月 昇級審査、11月 神奈川県大会の課題を練習しました。初めて型試合に出場する子たちはまずは手順を覚えることから頑張っています。9月の早い段階で覚えてしまおう。

・組手は約束組手で上段ガードを練習後、自由組手、組手チャレンジを実施。9月 神奈川県大会出場選手は練習中の技を積極的に使用し試していました。上手くいった部分を伸ばし、そうでない部分を修正しよう。

PicsArt_08-31-06.16.55

 

<5-6年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。10月 昇級審査、11月 神奈川県大会の課題を練習しました。手順を覚えている子は手足の細かい修正を、まだの子はまず手順から。

・組手は約束組手で上段ガードを練習後、自由組手、組手チャレンジを実施。今月あと僅か、組手チャレンジで初めて月間優勝間近の、9月 神奈川県大会出場選手は気合いが入っています。

PicsArt_08-31-06.19.40

 

<一般クラス>

・移動、型の稽古を実施。10月 昇級審査の課題を練習しました。各自進捗に合せて何度も反復練習し修得を目指します。9月中旬頃には手順をバッチリ覚えられるようにしたいですね。

・組手は約束組手で突きのサバキ、接近戦のカウンターと受返しを練習後、色帯は自由組手を実施。試合時間でセットして、9月 神奈川県大会出場選手は時間配分を考えながら戦いました。ギリギリまで調整していきましょう。

PicsArt_08-31-06.20.13

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...