〈宮前平道場〉火曜日怒涛の6クラス!

本橋正道今日の道場

火曜日の宮前平道場は怒涛の6クラス!
先ずは幼年部、白帯さんが多いです。礼法,立ち方,基本稽古,移動稽古…、秋の運動会季節に向けてダッシュ競争も行いました。


ミット稽古と組手もしっかり行いますが、先ずは挨拶の仕方,大切さを教えてます。
それにしてもかわいいです!

少年部は、低・中・高学年の3クラスに分けて行います。今日は組手中心の日なので、秋の試合シーズンに向けて、試合形式の組手を時間の限り行いました。試合をしながら一人一人にそれぞれアドバイスをさせて頂きました。アドバイスを素直にしっかり受け入れて、次の組手で早速試す子はどんどん進化していきます。素直な子は伸びる!
チーム川崎中央、今年後半戦もみんなで頑張ります。
写真は撮り忘れました!すみません。

型クラスは、新しくなった「平安」の型を稽古しました。来月の昇級審査から「平安」は新しい型でやって頂きます。しっかりと準備しておきましょう。

最後は一般部です。火曜日の一般部はミットとライトスパー中心で進めます。
今日の参加者は4名でしたが、とても充実した稽古が出来ました!
ミット稽古は、突き,蹴り,押しを交えたコンビネーションのミット打ちを行い、後半は2分のライトスパーをみんなで回し、最後に息あげを行いました!
横浜カップ出場選手も調子良さそうです!しっかり動けてました!


永井さんの必殺跳びヒザ!!強烈です!


高校生になったトワ君もすっかり大きくなり、大人の選手と互角以上の組手が出来るようになりました! でもまだまだ強くなる要素満載です!楽しみです!


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...