〈宮前平道場,生田道場〉 三浦さんの下段廻し蹴りには…!

本橋正道今日の道場

宮前平道場、木曜日の幼年部。
礼法,立ち方,基本稽古,移動稽古,型稽古…。そして今日は逆立ち大会を行いました。

先ずは先輩達がお手本で1分30秒!

白帯さんも頑張りました! 1分をみんなクリア! 体幹を鍛えます。
ミット稽古は、「パンチ,パンチ,キック」の練習。突きの2連打から蹴りのコンビネーションの稽古を行いました。



「パンチ,パンチ,キック」「パンチ,パンチ,キック」と呟きながら一生懸命頑張ってました! めちゃくちゃかわいいです!(笑)

場所を移動して、木曜日は生田道場の稽古です。現在、生田道場では30名近くの道場生が稽古しております。
今日は帯ごとに型の稽古を沢山行いました。「平安」は新しい型で稽古。先週よりも格段に上手くなっておりました! 10月の昇級審査までにバッチリと完成させたいと思います!

宮前平道場に戻って一般部の稽古です。今日は人数少なめでしたが、基本稽古から気合いが入っていてとても良い稽古が出来ました!
型は新しくなった「平安4」を稽古しました。新しくなった動作の部分を確認しながら進めました!
後半は下段廻し蹴りの受け返しと、下段廻し蹴りにカウンターで突きを合わせる練習を繰り返し行いました。


三浦さんの下段廻し蹴りはフォームも美しく見事です! このところ自主トレでもひたすら下段廻し蹴りの練習をしていた成果が出て来ました。ひとつの事を集中して稽古する…、とても大切な事ですね。
今日稽古に参加していた男性陣からも「いや〜!三浦さんの下段、痛いわ!効かされた!」との声が出てました! 見ていても痛そうでした!
皆さん、気をつけてくださいね。(笑)


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...