9月12日(木)武蔵小杉道場「絶賛成長中!」

橋本竜今日の道場

PicsArt_09-13-06.08.50

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。昇級審査に向けた各自課題の進捗状況を一通り確認し修正事項を個々にフィードバックしました。白帯たちはなかなか良い進捗です。でもまだ自信の無さが出まくっているから、自信がつくまで反復練習しよう。

・組手は約束組手で上段ガードや突きの防御を練習後、自由組手を実施。入門当初は涙を流しギブアップすることもしばしばありましたが、数ヶ月経った今ではしんどい時も歯を食いしばって戦い切れるようになりました。絶賛成長中!

PicsArt_09-13-06.08.50

 

<組手クラス>

・上段ガード、接近戦のカウンターとクイック、崩しを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。接近戦で使える下段廻蹴りからの崩しを初めて教えましたが、みな「おぉ!」と驚嘆の良いリアクションをしてくれました。ありがとう(笑)使ってみようね。

・10日後の神奈川県大会に出場する小学生2名、試合形式でおこなった組手2回はそれぞれ1勝1敗。体格や帯、経験、技術などで勝る相手にどう戦い、勝利するか。まだ時間はあるので対策を続けよう。

PicsArt_09-13-06.10.05

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...