9月13日(金)武蔵小杉道場「試合に向けた最終調整」

橋本竜今日の道場

PicsArt_09-13-10.36.29

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・移動稽古を実施。各自課題に取組み修正事項を個々にフィードバックしました。11月 神奈川県大会型試合に初めて出場する選手たちは、手順も一つひとつの動作もまだまだのため、遅くとも来月上旬には細部修正に入れるよう練習していこう。

・組手は約束組手で下段廻蹴りからの崩し=ロックを練習後、自由組手を実施。10日後の神奈川県大会出場選手は最終調整で、これまで練習してきた技術を全投入して戦いました。良い仕上がりです。

PicsArt_09-13-10.35.06

 

<5-6年生クラス>

・稽古開始時は10日後の神奈川県大会出場選手2名のみだったため、稽古早々に組手稽古を実施。約束組手で突きや蹴りに対する防御、下段廻蹴りからの崩し=ロックなど基礎から応用まで振返りました。

・稽古最後には最終調整で、これまで練習してきた技術を全投入して自由組手を実施。自分のやりたいことではなく相手の動きに合せた攻防、試合運びができており、とても良かったと思います。

PicsArt_09-13-10.35.44

 

<一般クラス>

・10日後の神奈川県大会に向けて、稽古早々に組手稽古を実施。約束組手で下段から上段まで各蹴り技の防御を、基礎から応用まで振返りました。全体像を一気見できたため、白帯含めて充実した稽古になったと思います。

・稽古最後には最終調整で、これまで練習してきた技術を全投入して自由組手を実施。アドレナリンも出てアグレッシブな組手で良い仕上がりです。特に壮年は疲れを残さないよう徐々にペースを落として当日を迎えましょう。

PicsArt_09-13-10.36.29

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...