9月27日(金)武蔵小杉道場「飛び道具なしでも戦える術」

橋本竜今日の道場

PicsArt_09-27-10.34.08

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・昇級審査向けチェックを実施。技、筋力、柔軟のすべてでOKもらった3-4年生はまだいませんので、第一号を目指すつもりで稽古に励んでください。あわせて、礼儀礼節、積極性、その他取組み姿勢も向上すること。

・組手は下段ガード、カウンターを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。攻撃手法としてカウンターはとても有効なため、様々な技や体勢に合せて使えるよう反復練習しよう。

PicsArt_09-27-10.33.39

 

<5-6年生クラス>

・1名体験でいらっしゃいました。少し恥ずかしそうに、でも一生懸命に身体を動かして楽しんでくれたかなと思います。武蔵小杉道場には女子空手家がたくさんいますので、ぜひ一緒に強く美しい空手家を目指しましょう。

・5-6年生も、技、筋力、柔軟のすべてでOKもらった子はまだいませんので、第一号を目指すつもりで稽古に励んでください。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<一般クラス>

・昇級審査向けチェックを実施。進捗は各自で異なりますが、全体的には修得は進んでいます。どこを修正すべきか、磨込む必要があるかは明確ですので、引続き稽古に励み準備を進めていきましょう。

・組手は約束組手で下段ガードを練習後、色帯と白帯にグループ分けしてそれぞれカウンターや突きの受け捌きを行いました。飛び道具なしでも接近戦できちっと戦える術をまず身につけましょう。

PicsArt_09-27-10.34.08

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...