10月10日(木)武蔵小杉道場「自分自身で考えて工夫する」

橋本竜今日の道場

PicsArt_10-11-05.02.28

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・昇級審査に向けて移動や型の稽古など各自課題に取組みました。白帯たちが物凄い上達!課題を明確にして危機感を煽ってきたかいあって、自主トレして仕上げてきたようです。審査が楽しみだね。

・ミット打ちを実施。各自任意の蹴り技を練習しました。上段廻蹴りを選んだ子たちは高く速く、中段前蹴りを選んだ子たちは真っ直ぐ力強く蹴ることを意識してたくさん蹴込みました。

PicsArt_10-11-05.01.53

 

<組手クラス>

・下段、中段、上段蹴りと突きのガード、突き蹴りコンビネーションを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。昇級審査向けに技の力強さや速さを磨いている影響か全体的に組手レベルが向上。基本の向上は組手の向上に繋がっています。

・神奈川県大会までちょうど1ヶ月になり選手たちの意識も向上。例えば7級女子は、相手の特徴に合せて間合い、ステップ、ガードを使い分けて接近戦でもしっかり打合うようになったり。学んできたことから自分自身で考えて工夫する姿勢が素晴らしい。みな成長しているなぁ。

PicsArt_10-11-05.02.28

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...