11月8日(金)武蔵小杉道場「接近戦に強くなる」

橋本竜今日の道場

PicsArt_11-10-04.46.05

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。全体で移動稽古し、型選手のみ皆の前で課題型を演武しました。ここ最近、演武中は選手以外は後方で待機してもらうことが多かったため、場づくりに協力してくれた皆に感謝しています、ありがとう。

・組手はグループ分けして約束組手で突き蹴りコンビネーション、受返しとカウンターを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。コンビネーション内で様々な変則上段蹴りも試していて、みな器用だなぁ。

PicsArt_11-10-04.44.46

 

<5-6年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。全体で移動稽古し、型選手のみ皆の前で課題型を演武しました。力強くてなかなか良い仕上がりです。緊張に打ち克つ気合い、気迫、間の取り方ができれば良い結果が出るでしょう。

・組手はグループ分けして約束組手で突き蹴りコンビネーション、受返しとカウンターを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。ギリギリまでコンビネーションを反復練習し身体に叩き込みます。

PicsArt_11-10-04.45.04

 

<一般クラス>

・移動稽古を実施。白帯から黄帯まで各自課題の動作を皆で一緒に行いました。上の帯になるほど動作が難しくなるため、初級者には良い刺激になると思います。人数的に問題なければまた一緒にやってみましょう。

・組手は約束組手で突きや蹴りの攻撃と受け捌きを実施。体格やパワーに差があっても戦える術を研究し追求し修得しましょう。解決策の一つが武蔵小杉道場で行っているサバキです。

PicsArt_11-10-04.46.05

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...