12月26日(木)武蔵小杉道場「年長の活躍に大いに期待!」

橋本竜今日の道場

PicsArt_12-28-11.19.06

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・年末が近づくと徐々に参加者は少なくなりますが、特別に参加許可している年長の組手選手たちは変わらず元気いっぱいに参加。来年新1年生になる彼らのますますの活躍に大いに期待しています。1年生たちは抜かれないようがんばれ!

・組手は約束組手でステップからの上段蹴りの攻防、カウンター、受返しを練習後、自由組手を実施。年長は多様な上段蹴りで小学生から何度も技有りを取っていました。パワーで押されないよう、踏張りの効く足腰、直撃を回避し逆に有利な位置取りをするステップなど身につけよう。

PicsArt_12-28-11.19.06

 

<組手クラス>

・年末が近づいて組手クラスも極少人数になりましたが、個々の課題を明確にして有意義な稽古になりました。茶帯女子は後輩相手でも技を磨くことはいくらでもできるため、年明けも引続き頑張ろうね。黄帯男女は先輩にビシバシ鍛えてもらいながらこの調子で!

・組手は約束組手でステップからの上段蹴りの攻防、接近戦、中距離戦、カウンター、受返しを練習後、自由組手を実施。極少人数だったため組手チャレンジはやらず・・また年明けに。

PicsArt_12-28-11.20.00

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...