12月27日(金)武蔵小杉道場「期待の新人」

橋本竜今日の道場

PicsArt_12-28-11.25.07

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・型稽古を実施。昇級審査、国際大会、極真祭など各自目標に向けて課題型を反復練習しました。昇級審査まではあまり日数が無いため、集中して仕上げていこう。

・組手は約束組手でステップから蹴りの攻防、受返しを練習後、自由組手を実施。年末で参加者の帯や方向性にばらつきがあるため、ライトに行うことで技の磨込みに集中しました。

PicsArt_12-28-11.23.50

 

<5-6年生クラス>

・型稽古を実施。次回昇級審査の各自課題型を反復練習しました。帯や修得度にばらつきがあるため、まず個々に現状チェックして修正事項をフィードバックし、修正に取掛かりました。

・組手は約束組手でステップから蹴りの攻防、受返しを練習後、自由組手を実施。相手に合せて間合い操作し、間合いに合せて技を出すなど、良い動きが全体的に見られました。

PicsArt_12-28-11.24.53

 

<一般クラス>

・新しく入門した白帯大学生は笑顔も多くとても楽しそうに稽古に励んでいました。テコンドーやラグビー経験があり、運動することや戦うことが本能的に好きなんだと思います。近い将来には一般選手を目指して、一緒に頑張っていこう。

・組手は約束組手で突きの受捌き、接近戦の攻防など練習後、中級者は自由組手を実施。飽きるほど練習して無意識的に反応できるようになりましょう。

PicsArt_12-28-11.25.07

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...