1月10日(金)武蔵小杉道場「仕事の合間に効率よく」

橋本竜今日の道場

PicsArt_01-14-11.45.13

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・通常クラスの稽古始めは、東京2020オリンピックの空手のことや、直近の昇級審査や神奈川県大会のことなどお話ししました。目の前の自分事だけではなく様々なことに関心を持って過ごそう。

・組手は約束組手からグループを分けてそれぞれ、受けのみ、カウンターと受返しを練習後、自由組手を実施。久しぶりの組手を伸び伸びと楽しみました。神奈川県大会出場選手はあと1ヶ月だからエンジン全開でいこう。

PicsArt_01-14-11.44.25

 

<5-6年生クラス>

・通常クラスの稽古始めは、東京2020オリンピックの空手のことや、直近の昇級審査や神奈川県大会のことなどお話ししました。学年や帯に相応しい振舞いを昨年以上に心掛けよう。

・組手は約束組手でカウンターや受返しを練習後、自由組手を実施。顔面や金的への反則が多いので、特に選手は競技、試合を意識してコントロールするように。

PicsArt_01-14-11.44.56

 

<一般クラス>

・通常クラスの稽古始めは、東京2020オリンピックの空手のことや、直近の昇級審査や神奈川県大会のことなどお話ししました。各自課題を再確認し、お仕事の合間で効率よく技を修得していきましょう。

・組手は約束組手で突き、下段蹴り、中上段蹴りの受けを実施。昇級審査では自由組手ですし若手が上段蹴りを使いますので、くらわないように練習していきます。

PicsArt_01-14-11.45.13

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...