1月23日(木)武蔵小杉道場「崩しやカウンターは重要な技術」

橋本竜今日の道場

IMG_20200123_190938_2_MP

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・昇級審査事前チェックを実施。今回は白帯1名を受審許可しました。ここ数ヶ月で集中力が大幅に増して随分とお兄さんになったね。他の白帯も続け〜。

・組手は選手グループと一般グループに分けて、選手グループは約束組手でカウンターと受返しを練習後に自由組手を、一般グループは約束組手で受けを練習後に色帯は自由組手を実施。特別参加している幼年選手たちは先輩に鍛えてもらっています。

PicsArt_01-24-03.34.30

 

<組手クラス>

・ステップを練習。フロント、バック、サイドステップとピボットを説明しシャドートレーニングした後、対人で試してみました。地を滑るようなマイクタイソンのステップを研究しよう。

・よくある突き蹴りコンビネーションの攻防、カウンター、受け返しを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。しっかり構えている相手に基本的に隙は無いため、崩しやカウンターが重要な技術と捉えて稽古します。

IMG_20200123_190938_2_MP

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...