1月30日(木)武蔵小杉道場「クラスメイトようこそ」

橋本竜今日の道場

PicsArt_01-31-10.29.31

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・昇級審査事前チェックを実施。今回は白帯1名を受審許可しました。彼は多忙なため週1回くらいの参加ですが、長い期間コツコツと稽古してきたため準備は整いました。ぜひ合格してもらって、モチベーションアップに繋げてほしいと思います。

・1名入門しました!既存道場生たちのクラスメイトです。道着の着方から始まり、突きの受け方を教え教えられお互いに嬉しそう。これから皆と一緒に空手を楽しんでいこう、よろしくね。

PicsArt_01-31-10.29.31

 

<組手クラス>

・ステップ、カウンター、受け返しを練習後、自由組手と組手チャレンジを実施。毎回稽古冒頭に皆で確認し合う各自テーマを意識して、本人の戦い方も先生からのフィードバックも個別最適化を図っています。みな様々な伸び方で面白い。

・2月 神奈川県大会に向けて蹴り技を磨こう!とここ数ヶ月繰返し伝えてきた子がどうしても得意な突きメインで戦うため、彼の動きや特性に合せた新しい手技を教えたところしっくりきたらしく、何度も使用して試していました。あと3週間で間に合せよう。

PicsArt_01-31-10.30.33

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...