2月5日(水)武蔵小杉道場「昇級審査リハーサル」

橋本竜今日の道場

PicsArt_02-06-07.10.46

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・昇級審査リハーサルを実施。初めて昇級審査を受審する白帯が本番イメージを持てるよう、本番さながらに通して行いました。みな元気いっぱいでよろしい。次は審査会場で!

・来週から新しい基本稽古種目、技を一つひとつ丁寧に教えていきます。また、走ったりジャンプしたり基本的な運動能力を向上する稽古メニューも加えていきます。選手は試合に向けて組手もガンガン行うから、エンジン全開で2月を駆け抜けよう。

PicsArt_02-06-07.10.46

 

<1-3年生クラス>

・1名入門しました!基本稽古は見様見真似で通して行い、組手稽古は約束組手、一本組手で基礎から練習を始めました。小学生クラスは女子が多いし、先輩たちを頼りながら頑張っていこうね。

・昇級審査リハーサルを実施。初めて昇級審査を受審する白帯が本番イメージを持てるよう、本番さながらに通して行いました。みな気合い十分で準備万端です。

PicsArt_02-06-07.11.03

 

<4-6年生クラス>

・昇級審査リハーサルを実施。初めて昇級審査を受審する白帯が本番イメージを持てるよう、本番さながらに通して行いました。先輩たちがお手本となる振舞い、動作を示してくれているので、参考にしながら当日頑張ろうね。

・組手は約束組手、三本組手で突きや突き蹴りコンビネーションの攻防、カウンターを練習後、自由組手を実施。選手は試合に向けて相手の動きを注意深く観察し一突き一蹴りに反応できるよう行いました。

PicsArt_02-06-07.12.01

 

<一般クラス>

・組手は約束組手で、これまではある程度自由度の高いかたちでおこなってきましたが、より動作を指定して何パターンも行いました。中級、初級に関わらず基本に立返って自己分析しましょう。

・部位鍛錬を実施。今回は腕、脚。自分の手足を武器防具にしてフルコンタクトで戦うのに、肝心の武器が研がれていなかったり防具の耐久性が落ちていたら戦う以前の話です。日常生活に支障ない程度に継続的に行いましょう。

PicsArt_02-06-07.12.13

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...