3月9日(月)武蔵小杉道場「コロナは空手で吹き飛ばせ」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-09-07.45.17

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・前週コロナ休館し再開初日はいつもの60%くらいの参加。でもみな元気いっぱいで、有り余るエネルギーを発散しました。コロナ流行で漂う世の中のネガティブな空気は、空手のパワーで吹き飛ばせ!

・型稽古を実施。小学生たちがお手伝いに来てくれたため、グループ分けして各自課題に取組みました。久しぶりの稽古で、各グループともいつも以上に笑顔が多かったように感じます。たくさん練習して上達しよう。

PicsArt_03-09-07.45.17

 

<1-3年生クラス>

・前週コロナ休館し再開初日はいつもの60%くらいの参加。月曜日恒例のキッズ向けトレーニングは筋力系も少し増やして基礎体力、筋力向上を図りました。相変わらず大盛上がりです。

・型稽古を実施。今週は対人稽古を控えて型稽古を多めに行う予定のため、白帯たちも礼法だけではなく型修得に着手しました。初めは難しいと思うけど練習回数を重ねれば覚えられるからこの調子で頑張ろう。

PicsArt_03-09-07.46.08

 

<4-6年生クラス>

・月曜日恒例のキッズ向けトレーニングは筋力系も少し増やして基礎体力、筋力向上を図りました。男女対抗チーム戦で勝ったり負けたり良い勝負。体幹バランスが弱いから鍛えよう。

・型稽古を実施。各自課題に取組み、手順の覚えや細部修正を進めました。国際大会出場選手はあと1ヶ月のため、そろそろ仕上げに入ろう。

PicsArt_03-09-07.46.52

 

<一般クラス>

・体幹トレーニングを実施。特に筋力系ではなくバランス系を中心に何種目も行いました。インナーマッスルが弱すぎるため、モチベーション次第ですが自主トレも含めて継続的に鍛えた方が良いでしょう。

・メンバー次第ですが一般クラスはバランス系の体幹トレーニング、特にインナーマッスルトレーニングや、組手時の怪我予防のため部位鍛錬などを多くおこなっていく予定です。

※今回撮影しなかったため写真なし。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...