3月13日(金)武蔵小杉道場「技術的に文化的に継承する」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-16-03.29.36

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・キッズ向けトレーニングを実施。バランス系の体幹や上半身を中心に何種目もおこないました。上の帯になるほど基礎体力がついていることを確認できましたので、後輩たちは先輩の後ろ姿をみながらコツコツ継続して積上げていこう。

・型稽古を実施。グループ分けしてペアを替えながら各自課題型に取組みました。アドバイスしてもらって気づいたことを自分が教える時にアドバイスしたり、技術的にも文化的にも継承していく仕組みをつくります。

PicsArt_03-16-03.29.36

 

<5-6年生クラス>

・キッズ向けトレーニングを実施。筋力系の体幹、腹筋背筋を中心に何種目もおこないました。きっちりやると物凄い筋肉痛になるくらいの内容でメニューをつくりました。明日以降の反応が楽しみです。

・型稽古を実施。みな覚えが早いので、各自課題型に加えてその次の型にも着手しました。来月から中学生になる子たちは、できるだけ先行して進めていこう。

PicsArt_03-16-03.30.24

 

<一般クラス>

・体幹トレーニングを実施。バランス系の体幹を中心に何種目もおこないました。動きは少なく地味なトレーニングですが、インナーマッスルにかなり効きます。ちょっとやって出来上がるものではないため、コツコツ鍛えていきましょう。

・部位鍛錬を実施。腹、腕、脚を鍛えました。全体的にかなり優しめだったので、次やる時は参加人数が偶数でも自分も入ってビシバシ鍛えますよ!

PicsArt_03-16-06.15.43

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...