3月16日(月)武蔵小杉道場「慣らし運転で組手&ミット再開」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-18-12.07.50

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・ミット打ちを実施。久しぶりのミット打ち、突きも蹴りもみな夢中に打込みました。みなフルコンタクトが好き。

・組手稽古を実施。先日の神奈川県大会で敗退した子たちの多くが再挑戦に後向きに・・。しばらく試合に関しては触れずゆったりしたペースで組手指導する一方、9月 神奈川県大会に挑戦する意志を持つ子たちもいるので、まずその子たちは今から向こう半年かけて選手メニューでビシバシ鍛えていこうと思います。

PicsArt_03-18-12.07.11

 

<1-3年生クラス>

・キッズ向けトレーニングを実施。月曜日恒例のダッシュやジャンプで瞬発力、体幹の向上を図りました。チーム対抗でチーム内で煽り合っているため皆いつも全力です。

・組手稽古を実施。慣らし運転で三本組手や自由組手をおこないました。久しぶりに打たれると身体が驚くから、しばらく60-70%くらいのパワーでやっていこう。

PicsArt_03-18-12.07.50

 

<4-6年生クラス>

・ミット打ちを実施。久しぶりのミット打ち、「構え」「姿勢」が崩れないように気をつけながらたくさん打込みました。

・組手稽古を実施。ミット打ち同様に組手稽古も久しぶりで、攻撃もですが特に防御が弱くなっていて打たれるとすぐ効かされそうな状態です。まずは元に戻そう。

PicsArt_03-18-12.08.34

 

<一般クラス>

・ミット打ちを実施。伸び伸びと突きや蹴りを打込みました。手首など痛めないよう少しずつ慣らしていきましょう。

・組手稽古を実施。慣らし運転で約束組手のみおこないました。今来週はそこそこのペースで稽古していきましょう。

PicsArt_03-18-12.08.59

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...