3月27日(金)武蔵小杉道場「体幹バランスを鍛えよ」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-28-11.06.02

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・キッズ向けトレーニングを実施。腹、背、体幹バランスを中心としたトレーニングをおこないました。体幹がしっかりしていれば拳立てやスクワットでもフォームが崩れにくくなるため、ぜひ自主トレで鍛えてほしいと思います。

・移動稽古を実施。各自課題だけではなく上級者向けの動作にも挑戦してみました。低学年同様にかなり楽しかったようで、稽古後も何名もが自主トレしていました。またやってみよう。

PicsArt_03-28-11.06.02

 

<5-6年生クラス>

・キッズ向けトレーニングを実施。腕、胸、体幹バランスを中心としたトレーニングをおこないました。拳立てできなさすぎ!(笑)稽古でやらない時は自主トレで現状維持くらいは努めましょう。

・移動稽古を実施。上級者向けの動作に挑戦してみました。上級型だと難しすぎてハマりはイマイチですが移動稽古だと手が届くためどのクラスでもとても楽しんでいます。

PicsArt_03-28-11.10.49

 

<一般クラス>

・補強運動、部位鍛錬を実施。腹、背、体幹バランスを中心としたトレーニングを。部位鍛錬は腹、上腕、小手、脚に加えて肋骨もおこないました。怪我しない頑強な身体をつくり、腕まわりは防御がそのまま相手へのダメージになるよう鍛えましょう。

・型稽古を実施。現在級までの復習や次回昇級への各自課題に取組みました。中級者が増えたため、3月から自由時間を設けて教え合う機会を設けるようにしています。分からないことが何なのかを明確にし解決しましょう。

※今回撮影しなかったため写真なし。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...