【宮前平道場】夏の記録会。

本橋正道今日の道場

8月最終日の宮前平道場。
いくつになっても夏が終わると寂しい気持ちになってしまう夏大好きの…本橋です。

そんな寂しい気持ちも吹き飛ばしてくれたのが今日も元気な宮前平少年部です。





今日はチームをつくって型の団体戦を行いました。3〜4人のチームを作り、チーム毎に練習をした後に発表会をやりました。どのチームも息が合っていて高得点を獲得!
コロナ禍の中、身体を締める意識をずっと続けて来ましたが、しっかりと定着して来ました。みんな技のキレが格段にアップしております!出来る事をしっかりとやって来た成果ですね。嬉しいです。

ランニングクラスは、7月から続けてきた「カッパーク広場での夏限定の記録会」。今日が最終日でした。
継続して参加している子はみんな記録を大幅に更新しました!2カ月間暑い中、みんな頑張りました! 
運動選手にとって、走る事はとても大切な事です。スタミナがつくし、足腰が強くなるし、身体全体の動かし方(連動)・バランスが良くなります。等々、良い事が沢山あります。これからも継続していきます。
今年のカッパーク広場記録会上位3名です。
1200m,700mともに、1位 小田嶋チハル(5年) 2位 森田ハルト(5年) 3位 篠崎リオ(3年)。
3名とも6年生を抑えての入賞!リオはなんと3年生です。これからが楽しみですね。
みんなの記録は来年まで残しておきます。また来年大きく成長して戻ってきましょう。
来週からは違う場所で行います。お楽しみに。中学生以上の参加も大歓迎です。

終了後に記念撮影。夏の終わりの夕暮れです。

夏が終わると、「また一つ歳を取ったな〜」と感じてしまう…本橋でした。
ちなみに誕生日は真冬の2月です。笑


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...