世界チャンピオン(二連覇)がやってきた!!

進裕治今日の道場

11月8日(月)、溝の口道場「1〜6年生・中高生 組手クラス」に、東京城西下北沢・町田支部の道場生の皆さんと森支部長、下拂先生が来てくださいました。

森善十朗支部長は第4回・第5回全世界ウェイト制空手道選手権大会チャンピオン(二連覇)で、体重無差別の全日本大会で準優勝など、輝かしい実績をもつ支部長です。

いつものように整列、礼をして準備運動・シャドー・試合形式の組手と稽古を行いましたが、森支部長に見守られながらの稽古という事で、道場生は普段よりも気合いが入っておりました。東京城西下北沢・町田支部の道場生の皆さんは足技が鋭く多彩で、森支部長の技術を受け継いでおられるようです。組手の後に森支部長にアドバイスをいただいた道場生もおり、大変勉強になりました。

最後に道場生の質問に森支部長が答えていただき、基本や型の重要性、トレーニングの方法や注意点のお話しをしていただきました。

道場生にとって大変貴重な経験となりました。東京城西下北沢・町田支部の道場生の皆さん、森支部長、下拂先生ありがとうございました。

森善十朗支部長と

 


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...