【宮前平道場】白帯さんが増えて来ました!

本橋正道今日の道場

寒暖差が激しいこの頃ですが、皆さん体調に気をつけてくださいね!
5/13(土)今日も肌寒い雨の宮前平道場です。

新学期が始まって1ヶ月が経ちました。各クラス、白帯さんが増えて来ました!



今日の幼年クラスはほとんどが白帯さんでした!元気いっぱい走り回る子,緊張して殆んど話さない子,幼年とは思えない落ち着きのある子…等々、人それぞれ性格は様々ですが、これからみんなで頑張って強くなりましょう。
今日は小学高学年のトシオとロクジロウがお手伝いに来てくれました!とても面倒見が良いです。助かります。ありがとうございます、またよろしくお願いします。




小学生クラスも各学年白帯が増えております!写真は1,2年生クラスです。
今日は、来月の昇級審査項目をやりました!それぞれ出来る事と出来てない事を確認して、審査までにしっかりと準備しましょう。




今週の一般部は、2種類の前蹴りと前蹴りの捌き方をテーマに進めました。特に捌き方を繰り返し繰り返し行いました。組手の際に身体が勝手に動く様になる位、繰り返し練習しましょう。
三好さんの前蹴りがスピード,キレ,威力が素晴らしかったです!!ヤバイ技を教えてしまった(笑)、皆さん、気をつけてください。
一般部も白帯が増えております! 他格闘技経験者,スポーツ経験者,全くの初心者…年齢も様々ですが、極真空手は誰でも始められます。「やってみたいな〜」と思った時がその人のタイミングです。誰でも強くなれます、強くします。そして健康的にダイエット出来ます!少しでも興味のある方、是非体験してみてください。


今日は、先日の国際大会のメダリストが揃ったので記念撮影。1枚掲載させて頂きます。おめでとうございます。
当たり前ですが、この方達も最初は白帯でした。
誰だか判るかな?



« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...