第2回親子空手教室 2009.11.8/溝口道場

イベントレポート

極真空手溝の口道場 親子空手教室

 2009年11月8日(日)、溝口道場にて秋の親子空手教室が開催されました。

 今回は6組のご家族が参加して下さり、2時間ほどいい汗を流しました。

 基本的な立ち方と挨拶、気合いの入れ方から始まり、準備体操、基本稽古、移動稽古と続きます。

 型は太極一を行いましたが、皆さんとても覚えが良くすんなりと出来ていました。

 ミット稽古は左右の直突きと左右の中段廻し蹴りでしたが、なんと今回参加してくださったお父さん方は全員空手もしくは他の打撃系格闘技の経験者!

 徐々にこのあたりから目つきが変わり始めます(笑)。

 簡単に受け返しを習って親子で確認作業をして和んだのも束の間、最後にお父さんグループ、お母さんグループ、子供達グループで分かれて行ったマススパーは、お父さんグループが一番白熱していました。

 終わってからは、「普段子供達がどれだけキツイ稽古を毎日やっているか分かった」、「とても楽しかった」、「いい汗かいて良かった」などの声を頂きました。

 参加して下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 来年も開催を予定しておりますので、道場生の皆さんご家族を誘ってぜひ参加して下さい。


« »