支部開設10周年記念パーティー 2013.9.15/ホテルメッツ溝ノ口

イベントレポート

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー01

(レポート:川崎環)

2013年9月15日、溝の口ホテルメッツ内 チャイニーズダイニング桂林にて川崎溝口支部道場開設10周年記念パーティーが開催されました。

台風接近に伴い天候が不安定な中でしたが、不思議とパーティー直前から雨が止み晴れ間の広がる中でのスタートとなりました。

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー02

100名以上の方々にお集まり頂き、懐かしいメンバーからついこないだ入門したメンバーまで、また道場生ご家族の方々も多数駆けつけて下さり、とても賑やかな会となりました。

パーティーは、開始早々より進支部長現役時代の試合映像が流され(進支部長はこの映像が流される事を知りませんでした。ドッキリ大成功!)、出席者一同スクリーンに釘付けとなりました。正にしてやったり!

続いて道場開設当初のメンバーである山口さゆりさんのオープニングスピーチで、懐かしい思い出話を聞く事が出来ました。山口さん、素敵なスピーチありがとうございました!

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー03

続いて道場10年分のスライドショー。懐かしい写真がたくさん出てきて、しかも音楽が感動的で何度も泣きそうになりました。作成して下さった森真樹さん、大塚さん、ありがとうございました。めっちゃ感動しました!

少年部による演武も素晴らしかったです。やはり彼らは本番に強い!失敗もまた愛らしく、周りの皆さんから温かい拍手が送られていました。

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー04

中高生による型演武(セイエンチン)も久々に披露してもらいましたが、力強さが増して雄々しい演武となりました。彼らの成長を感じる素晴らしい内容でした。

そして今年の全日本大会へ出場予定の選手による四方割り、バット折りも盛り上がりました。失敗はご愛嬌、今年の全日本は11月の2〜3日に東京体育館にて開催されます。皆さんぜひ会場で今日のように彼らへ声援を送って下さい!

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー05

その後のビンゴゲームも豪華な景品が盛りだくさんで大変盛り上がりました。1番の目玉商品を当てたのは何と黒岩さん!しかしその後ご本人から道場へ寄付したいとお申し出頂き、有難く頂戴しました。黒岩さん、ありがとうございました。たまには道場に顔出しに来て下さいね!

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー06

そして、進支部長と牧子先輩ご家族へ10周年を記念して花束と記念品(松坂牛すきやきセット!)の贈呈を行いました。今の溝口支部があるのは支部長を支えて下さる牧子先輩のおかげです。ご家族でお祝いした際に召し上がって下さい!

そして、進支部長より10周年を迎えてのお言葉を頂きました。まずこのパーティーを企画運営して下さった本橋さん牧野さん三浦さん武田さん、支部長PV作成とスライドショー作成を担当して下さった森真樹さん、大塚さん、司会進行して下さった森谷さんをご紹介頂きました。そして、『皆さんの協力無くしては何一つ出来なかった、皆さんのおかげで10周年を迎えることが出来た』と仰って下さいました。

最後の最後は三浦さん指揮による三本締め、そして集合写真を撮影しました。

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティー07

個人的には指導員としてご紹介頂き、来月の審査会を以って一旦産休を取る旨皆様へお伝え出来てよかったです。長々とダメ出しもしましたが、私が不在でも支部長を道場生みんなでサポートして頂きたいというのが一番の願いです。どうぞよろしくお願い致します。

こうして大盛況のうちにパーティーは終宴となりました。気づけば10年あっという間だった気もしますが、当時の事を思い出しタイムスリップしたようにありありとたくさんの出来事がよみがえってきました。

今も昔も川崎溝口支部を愛する気持ちは変わりませんが、今日集まって下さった方々も同じように溝口支部を愛して下さる気持ちが伝わり嬉しくてたまりませんでした。

これからも進支部長と共にのくち道場を、進道場を盛り上げていきましょう!

極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティーアルバム
極真会館川崎溝口支部開設10周年記念パーティーアルバム(149枚)


« »