少年部バーベキュー大会 2013.9.29/フィールドアスレチック横浜つくし野

イベントレポート

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー

2013年9月29日『フィールドアスレチック横浜つくし野コース』にて少年部バーベキュー大会を開催しました。

天候も良く、幼年部から小学校6年生、中学生、父兄の方を含め100名近くの参加者で大変盛り上がりました。

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー02

一旦アスレチック内のバーベキュー場に集合し、班分けと注意事項が伝えられると、子供達は「待ちきれない」とばかりに遊具へダッシュ。あちらこちらで歓声が上がっていました。

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー03

ここのアスレチック場は敷地が広大で、遊具も大きく難易度の高いものもありますが、班長の高学年の道場生や手伝いで来てくれた中学生が後輩の面倒を良く見てくれて怪我なく楽しむ事ができました。

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー04

一番人気は水上ゾーン。難易度も高く水の中に落ちてしまわないか見ていてハラハラしましたが、既に濡れるのが目的になっている子もいてとても楽しそうでした。

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー05

二時間ほど遊び、再びバーベキュー場に集まりバーベキューの準備。なかなか炭に火がつかず、子供達が懸命にうちわで扇いでくれました。お腹が膨れると、子供達は再びアスレチックの遊具の方へ消えて行きました。

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー06

普段は幼年部・初級・上級とクラスが分かれているので、あまり顔を合わせる機会が少ない少年部同士も良い交流になったのではないかと思います。

ご父兄の方々には色々と手伝って頂き大変助かりました。ありがとうございました。

極真会館川崎溝口支部 少年部バーベキュー07


« »