2016年宮前平道場稽古納め 2016.12.29/宮前平道場

イベントレポート

12月29日(木)は宮前平道場今年最後の稽古日!

15時30分からは幼年部、「今日は今年最後の日だから元気良くいこうね〜」と声をかけてからスタート。基本稽古はみんなのリクエストに応えて「100突き」を、せっかくだから「100本蹴り」もやりました! みんないつも以上に気合満点でした! 移動と型も終始元気いっぱい! ミット稽古,組手も全部全力で出来ました! 稽古最後に来年の目標を一人づつ言ってもらいました。「試合に勝ちたい」「オレンジ帯になりたい」等々、それぞれの目標を達成出来る様に来年も頑張ろう。1年間お疲れ様〜。

17時からは大掃除。たくさんの道場生とそのご家族が集まってくださり、普段出来ない箇所を重点的に行いました。棚,ラックの下や裏、高いところ、マットの裏など、皆さんが積極的に自主的に協力して動いてくださいました! 特にお母さん,お父さん方の手際の良さはさすがです! あっという間に綺麗になり、とてもスッキリしました! 来年も気持ち良くスタート出来そうです。 ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

19時30分からは稽古納め。一般部から少年部まで40名近くの道場生が集まり、恒例の千本突き千本蹴りを行いました。



まずは「正拳中段突き」を千本、休憩を挟んで「前蹴り」を千本!一般部の方達で順番に号令を掛けながら進め、大きな気合いの声が最後まで落ちる事なく全員でやり切りました! 後半はかなりキツかったと思いますが、終わった後の達成感はなかなかあじわえるものではないでしょう! 皆さん、とても良い表情をしておりました! 最後に参加者全員に「今年を振り返って、来年の目標」を一言づつ話してもらい、平成28年の全稽古を終了しました。

川崎溝口支部関係者の皆様、今年も大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年は1月10日からスタートします。元気にお会いしましょう。

良いお年をお迎え下さい。

(追記)
この後、一般部の皆さんと近くの焼肉屋さんで忘年会をやりました。深夜まで気合いを入れてガッツリ呑みました。(笑)


« »