2017年春季昇級審査会 2017.2.19/宮前平道場

イベントレポート

2月19日(日)宮前平道場にて昇級昇段審査会が開催されました。
少年部は、朝9時から帯別に4部に分けて行われ、入会間もない白帯から、緑,茶帯の上級者達まで150名近くが審査に臨みました!



白帯の子達にとっては初めての昇級審査!緊張した事と思いますが、みんな元気に頑張りました!


オレンジ帯も気合い入ってました!力強い演武でしたよ。

青帯になると、型が難しくなってきます。でも大丈夫! たくさん稽古してきたからバッチリと決まってます!

黄色帯、上級者まであと一歩!この辺で一度壁にあたる子が多いです。我慢,踏ん張り,頑張りどころです。 初心に戻り気を引き締めて、気合い入れ直して頑張りましょう。



緑,茶帯の上級者達。基本,移動,型、全てにおいて技の精度,力強さが求められます。もちろん組手の強さも。更には簡単に諦めない心の強さと他人を思いやる優しさも…。
先生方からのアドバイスも厳しくなりますが、それも期待しているからこそ。これからも後輩達の憧れの存在となる様に心掛けてください。

審査を受けた少年部のみんな、お疲れ様でした。全体的に気合いが入っていてとても良い内容でした! 審査前、ちょっと不安な子が数名おりましたが、保留者も無く全員無事に合格です! おめでとう〜。新しい帯は来週届くと思います。楽しみにしていてください。
審査で黒帯の先生方から頂いたアドバイスをしっかりと覚えておいて、これからの稽古に活かしてください。
進先生が最後にお話しした「極真の精神」。覚えてるかな? 「極真の精神」の様な立派な人になれる様にこれからも心掛けましょう。

一般部は15名が受審し、加來千明さんが昇段審査に挑戦し、連続10人組手を見事に完遂しました!
女性ながら、自ら素手での連続組手を志願!しかも掛かり手は現役の選手を含む男性ばかり! 容赦無い攻撃が浴びせられ、中盤以降は苦しい表情を浮かべながらも、持ち味の華麗なステップワークからのキレある突き蹴りと持ち前の負けん気,根性を発揮して見事にやり遂げました!
観戦していた道場生からは大きな拍手が! 「感動しました!」との声も!
自分も組手途中から不覚にも泣きそうになりました。(笑)


女性でも男性相手に戦える事を証明してくれました!
加來さん、おめでとう!
女子部の皆さん、加來さんを目標にがんばりましょう〜!


« »