2017年少年部バーベキュー大会 2017.4.23/フィールドアスレチック横浜つくし野

イベントレポート

4月23日(日)毎年恒例の少年部バーベキュー大会が開催されました。
前日の雨がうその様に、この日は朝から快晴!!
今年は、募集開始から一週間足らずで定員の100名を超えてしまい、急遽場所を増やして対応!最終的には150名近くが参加しました!(それでも参加出来なかった方申し訳ございませんでした。)

溝の口道場と宮前平道場に集合組は電車で合流。


一車両貸切り状態でした! 東急さん、ありがとうございました。

現地に到着すると、子供達は早速アスレチック場へと消えていきました!





子供達が遊んでいる間に、お父さん,お母さん方は食材のセッティング。


野菜を洗ったり、カットしたり、各テーブルに振り分けたりと…、特に誰かが指示するわけでも無く、皆さんが自然と自主的に手分けして、あっと言う間に終わってしまいました! その手際の良さは見事でした! 自分はウロウロしてただけで殆ど何もしないまま終わってしまいました!(笑) ご父兄の皆様、ご協力ありがとうございました。とても助かりました!

お昼頃になると、泥だらけになったり、池に落ちてずぶ濡れになった子供達が帰って来ました。お腹が空いて来たところでバーベキューのスタート。先ずはみんなで火起こし。毎年の事ですが、この火起こしに苦戦するグループも有りました!(笑)特に子供達だけのテーブルはなかなか火が起きなくて、みんなで必死にうちわを扇いでおりました!これも良い経験でしょうね!





そして、食材を焼き、次々と平らげて行きました! 女子のテーブルはあっと言う間に肉を完食!!! 男子のテーブルの余った肉を狙いに来ておりました!肉食女子!(笑) だからうちの支部の女子は強いんだな〜!

お腹いっぱいになると、再び遊びに行く子、デザートのマシュマロやお菓子を焼いて食べる子等々!



大人達は、残った食材をつまみながらビールを飲んでまったり。

各々の時間を過ごしました。自分達指導員もご父兄の方達とゆっくりとお話しが出来る良い機会でした!

こうして楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、みんなで後片付けをして4時頃に解散となりました!

今年もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。参加して頂いた道場関係者の皆さん、ありがとうございました。


« »