少年部合宿 2日目。

本橋正道イベント

合宿2日目は6時起床! みんなで布団を畳んで、6時30分集合。

早朝稽古に向かいます。まだまだ眠い〜…、って感じです。昨日の雨があがって、清々しい朝でした! 空気が美味しい〜!


先ずは準備運動,ステップでウォーミングアップ。


突きだけのシャドー。

そして、早朝からバッチリ打ち込みました。

朝からしっかりと稽古をした後の朝食。


本気(マジ)で美味しかったです!

朝食後は、部屋の掃除と荷物整理。そして道着に着替えて合宿最後の稽古に臨みます。タイトなスケジュールです!



この合宿でやって来たことの集大成。


フォームの確認とシャドー。



下突き単発の打ち込みとコンビネーションの打ち込み。


最後は組手を行いました。

全稽古終了後、みんなで記念撮影。子供たちにとっては厳しい稽古だったと思いますが、ひとりも脱落することなく、参加者全員がやり切りました!

昼食はカレーライス。その後はバス出発まで自由時間。




川遊びをしたり、ドッチボールをしたりと…、それぞれ自由に楽しみました!




帰りのバスでは、さすがにグッタリする者も…。(笑)

こうして、2017年の少年部夏合宿は無事に終了しました。二日間の短い時間でしたが、充実した内容の濃い合宿だったと思います。空手の技術的なことはもとより、団体生活を通じて、子供たちはとても良い経験が出来たのではないでしょうか。

参加した少年部のみんなお疲れ様〜。今回の合宿で得た「下突き」を道場の稽古で更に磨きをかけて「最強の下突き」に仕上げてください。
引率して頂いた黒帯の先生方、お疲れ様でした。
ご父兄の皆様、ご協力ありがとうございました。

来年はもっと良い合宿になる様、指導員一同、創意工夫をして参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...