地域清掃 & 「試合に勝つ為」説明会。

本橋正道イベント

9月30日(土)溝ノ口道場,宮前平道場周辺の地域清掃を行いました。
朝10時に各道場に集合し、みんなで手分けをして、道場周辺のゴミを拾いまくりました! 約1時間程でゴミ袋3袋分のゴミを拾い集めました!






地域清掃は、道場を開かせて頂いている地元地域への恩返しの気持ちとして行っております。今回は過去最多の参加者でした! 毎年この時期に行っておりますが、年々ゴミが少なくなっている様に感じました! ゴミ拾いをする皆さんの姿を見て、周りの人の意識も変わってきたのではないでしょうか。地域清掃は街を綺麗にすると同時に、人の心も綺麗にするのかな〜⁈と感じました。
ご協力頂きました道場生とご家族の皆様、ありがとうございました。

そして、地域清掃後の11時頃より、「試合に勝つ為に」というテーマで、少年部とご父兄の皆様への説明会を実施しました。極真空手の試合の種類やルール説明,判定基準、道場での稽古と自宅での自主トレ方法、モチベーションアップの方法、試合当日のウォーミングアップ方法、セコンド時の声の掛け方、アフターフォロー等々を話させて頂きました。30分位の予定が気が付いたら1時間以上も話をしてしまいました!(笑)予定を大幅にオーバーしてしまい、すみませんでした!
川崎溝口支部の指導方針は「試合に勝つ為」が第一の目的ではありません。道場生の皆さんが「心身ともに健康になり、より豊かな人生になる様に」。少しでもそのお手伝いが出来れば…。というのが第一の目的です。この事をふまえた上で、試合にもどんどんチャレンジしたいという方には、出来る限りのバックアップをさせて頂きます。これからもよろしくお願い致します。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...