2018年 少年部夏合宿2日目。

本橋正道イベント

少年部合宿2日目は6時起床! 自分で使った寝具は畳んで所定の場所に片付けて、6時30分に武道場集合!早朝稽古を行いました。


快晴で清々しい朝でした!


2日目の稽古は、進師範が担当。早朝稽古では上段前蹴りの受けを徹底的に稽古しました。

朝稽古の後は朝食です。いただきます。


おかずが多くてご飯が進みます。いつも美味しい食事ありがとうございます。ごちそう様でした。

朝食後は、荷物整理と部屋の掃除。来た時より綺麗にして帰りましょう。
荷物を持って武道場に移動し、一息つく間も無く合宿第5回目の稽古を行いました。タイトなスケジュールです!


この合宿で学んだことの成果を試すべく組手中心のメニュー。後半は班対抗のフルコンタクトルールの団体戦を行いました。
溝ノ口道場 対 宮前平道場の対戦が多く、いつもと違う相手との対戦で試合さながらの緊張感のある戦いが繰り広げられました!

2日目の昼食はカレーライス。


合宿最後の稽古に向けてエネルギー充填。


合宿最後の稽古は町営体育館に徒歩で移動して約1時間半実施。

技有りを取る為の上段の蹴り技とその受けを繰り返し稽古しました。
最後に気合いを入れて全力で正拳中段突き!


そして「黙想」。


最後に記念撮影。

2日間で計6回の充実した全稽古が終了しました。
今年の夏合宿はとても暑く、稽古内容もきつく稽古量も多く、これまでで最も過酷な夏合宿だったと思います。特に低学年の子にとってはとてもキツイ内容だったのではないでしょうか。でもみんなしっかりとやりきりました! 頑張りました! 立派でした!二日間の短い期間でしたが、子供達は空手技術的には勿論のこと、精神的にもとても逞しくなった事でしょう。又、親もとから離れた団体生活を通じてとても良い経験が出来たのではないでしょうか。
参加したみんな、お疲れ様でした。今回の合宿で得た技術をこれからの道場の稽古で磨きをかけてください。

稽古後はみんなお待ちかねの川遊び〜。


あんなに稽古したのに子供達(大人も…笑)はまだまだ元気!子供達の体力は無限です!
バス発車時間ギリギリまで遊びました。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...