12月22日(土)武蔵小杉道場【幼年・小学生クラス試割り会&大掃除】

橋本竜イベント 今日の道場

PicsArt_12-22-10.59.20

押忍

橋本 竜です。

 

本日は武蔵小杉道場初、幼年・小学生クラスの試割り会を開催。

試割り板に来年の目標を書き各自が選んだ技で、参加者全員が無事に割ることができました。

幼年クラスから自主的にお手伝いしてくれた小学生の3級男子、9級女子、9級男子、10級女子のみんな、どうもありがとう!

 

<幼年クラス>

・10級男子:「いちばんつよくなりたい!!」足刀で1枚成功 →いつもお手本となる振舞いでしっかり稽古しているね。また神奈川県大会に挑戦して次はチャンピオンになろう!

・10級男子:「あおおびになりたい」足刀で1枚成功 →軸が強くて動作に安定感があるね。いま練習中の型もばっちり覚えて来夏に8級青帯を目指そう!

・白帯男子:「くみてをがんばります。あおおびをめざしてがんばります」足刀で1枚成功 →組手が大好きでアグレッシブな戦いができるね。蹴り技もどんどん覚えて強くなって来秋に8級青帯を目指そう!

・白帯女子:「もっとつよくなる」足刀で1枚成功 →いつも元気いっぱい気合いを入れて稽古しているね。気合いの大きさは強さに比例するからこの調子でもっと強くなろう!

・白帯男子:「おれんじおびとるぞ!!」足刀で1枚成功 →心身ともに鍛えられて打たれ強くなったね。動作の細かいところまで磨いて今冬には10級オレンジ帯を目指そう!

・白帯男子:「つよくなりたい!」足刀で1枚成功 →1ヶ月で環境には慣れたし技もたくさん覚えたね。身体と合せて心も鍛えて強くなろう!

PicsArt_12-22-08.35.55~2

PicsArt_12-22-08.53.38

 

<1-3年生クラス>

・9級女子:「今の先輩や自分よりレベルの高い相手をたおして強くなりたい。金メダルをとってみんなに勝ちたい。黄おびまでめざしてがんばる」膝蹴りで1枚成功 →大会で悔しい思いをしてから急成長しているね。来秋には6級黄帯を目指しつつ、また神奈川県大会に挑戦して金メダルを取ろう!

・9級男子:「らいねんはせんぱいをたおしたいです」正拳中段突きで1枚成功 →徹底的に練習した突きで神奈川県チャンピオンになれたね。先輩帯を倒すために更なる磨込みと技の幅を広げていこう!

・10級男子:「くみてのしあいで1いをとる」中段前蹴りで1枚成功 →トリッキーな蹴り技で神奈川県3位になれたね。突きも鍛えて技の幅を広げ、次の大会ではチャンピオンになろう!

・10級女子:「らいねんはつきがんばる」正拳中段突きで1枚成功 →安定した戦い方で神奈川県2位になれたね。試割りを正拳突きで成功させるくらい突きを頑張っているからこの調子で得意技にしよう!

・白帯女子:「らいねんはオレンジおびのわざをしっかりおぼえてつよくなる!つきけりつよくなる!」中段前蹴りで1枚成功 →入門当初から突きも蹴りも上手くて驚いているよ。今冬には10級オレンジ帯を目指しつつ、新しい技をどんどん覚えて強くなろう!

PicsArt_12-22-08.42.06

PicsArt_12-22-09.06.56

 

<4-6年生クラス>

・3級男子:「来年は道場の一番の先輩としてみんなを引っぱっていきたい」頭突きで1枚成功 →いつもお手本となる振舞いができているね。人格に加えて実績でもみんなの目標となってもらえるよう引続き大会に挑戦しよう!

・4級男子:「来年は文武両道。押忍!!」中段廻蹴りで1枚成功 →ムードメーカーで周りも楽しませているね。学生で未成年の君たちは文武両道が最高の親孝行だよ、がんばろう!

・白帯男子:「最強を目指す」手刀で1枚成功 →先輩帯でも臆することなく全力で戦っているね。この調子で稽古を続けていって最強を目指そう!

・白帯男子:「強くなる!上を目指す!!」正拳中段突きで1枚成功 →先輩帯でも高学年でも臆することなく全力で戦っているね。稽古量も素晴らしいのでこの調子でどんどん強くなろう!

PicsArt_12-22-08.43.59

PicsArt_12-22-09.07.57

 

また、本日は一般クラスがお休みで大掃除を実施。

小学生クラスや一般クラス、保護者の皆様、ピカピカになるまでご協力いただき誠にありがとうございました!

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...