ブレンダン ジェニングス 20人組手完遂!!

本橋正道イベント

極真空手における荒行のひとつである連続組手! 黒帯になるには過酷な10人組手を成し遂げなければなりません!
6月16日に行われた昇級昇段審査にて、ブレンダン ジェニングス初段が二段になるための連続20人組手に挑戦しました。
極真空手歴15年。一般の全日本大会出場や国際大会準優勝等々、多くの輝かしい実績を残し、現在でも日々の鍛錬を怠らないブレンダンさん!今回、進師範の許可を得て二段への昇段審査に臨みました。
基本稽古,移動稽古,型の審査では、持ち味のパワーを生かした力強い演武で周りを圧倒! 拳立ても100回をクリア! そして連続20人組手では、リーチの長い直突きと強烈な下突き,下段廻し蹴りで組手をつくり、膝蹴り,上段廻し蹴り,横蹴り,足掛け下段突きなどの多彩な技で掛かり手達を上手くコントロール! 体力的に最もキツくなる13人目以降に、技有りや一本を奪ったのは見事でした! 最後まで集中力,気迫が衰えない圧巻の20人組手でした!


進師範からは、「パワーを付けた上で、でもそのパワーに頼らない見事な連続組手」とのお言葉がありました。皆さんもお手本にして下さい。
胸の傷が、連続組手の壮絶さを物語ってますね!
それにしてもカッコいいな〜!(笑)
空手も強くて、カッコ良くて、性格は穏やかでとても優しくて、日本語ペラペラです!
二物どころか、天はいったい何物与えてるんだ!(笑) あっ!与えられてるんじゃないですね!自分で獲得してるんですね、顔以外は…。

ブレンダンさん、20人組手成功おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。しばらくゆっくり休んでください。押忍。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...