オンライン全国選手強化稽古

本橋正道イベント 今日の道場

1/31(日)、極真会館の「オンライン全国選手強化稽古」が行われました。
総本部代官山道場からオンラインで発信され、全国の約400名の道場生が受講しました。

神奈川川崎中央支部の道場生は溝の口道場に集まり、極真会館選手強化委員の先生方によるテクニックセミナーを受けました。



はじめは、竹岡先生による「押しからの攻撃」のセミナーです。押し方の細かなテクニックの説明がありました。
 

次は、鈴木雄三先生による「足掛け」セミナー。足払い時の身体の使い方や足払いのタイミング,足払いからの効かせる攻撃などをとてもわかりやすく説明して頂きました! 
身体の小さな人でも工夫をすれば足掛けが上手くなる事を教えて頂き、自分もとても参考になりました!


森善十朗先生からは、「奥足への効かせる下段廻し蹴り」テクニックのセミナーがありました。こちらも踏み込むタイミングや踏み込む位置、そして蹴り方等々、細かく説明がありとても勉強になりました。
現役時代の森選手が華麗に上段廻し蹴りを決めていた陰には、この効かせる下段廻し蹴りがあったのか、という事が良く解りました!

テクニックセミナーの最後は、女子世界チャンピオン永吉美優選手による「前蹴りセミナー」でした。今回は前足での前蹴りについて、間合いの取り方,踏み込み方,タイミング,足の挙げ方,外国人など大きな相手の突進を前蹴りで止める方法などの説明があり、前蹴りひとつでもとても奥が深いことを再認識させて頂きました!

今回の先生方によるテクニックセミナーも前回同様とても参考になりました!早速道場の稽古でやってみたいと思います。楽しみにしていてください。
参加された道場生もとても勉強になった事と思います。道場の組手で試したくてウズウズしているのではないでしょうか?皆さん、気をつけてくださいね!笑

そして強化稽古の最後は今回も補強運動でした。アルトゥール師範による数種類の補強運動!これがめちゃくちゃキツかったです! これも道場の稽古でやっちゃおうかな〜…(笑)。楽しみにしていてください。




強化稽古に参加された道場生の皆さん、お疲れ様でした。今回のセミナーでのテクニックを道場稽古でどんどん試して、先ずはひとつでもいいので是非マスターしてください。そして、道場の仲間たちに伝授して頂けると嬉しいです。

今回もこの様な素晴らしいセミナーを開催して頂きました総本部の赤石先生はじめスタッフの皆様、ありがとうございました。
極真、最高〜!

今回は自分も稽古に参加していたのであまり写真が撮れませんでした。すみません。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...