【周知】7月1日からの武蔵小杉道場の時間割について

橋本竜お知らせ 指導員のつぶやき

武蔵小杉道場時間割

押忍

橋本 竜です。

 

神奈川川崎中央支部の皆さまには事務局よりメール連絡済となります、武蔵小杉道場の新時間割について、改定の主なポイントをこちらでご連絡させていただきます。

1.火曜日を開講

2.中学生を小学生とクラス統合

3.選手クラスを大幅増設

4.土曜日小学生を帯別クラスに変更

5.時間短縮&内容切り分け

 
1.火曜日を開講

活気あふれる空手パワーで地元・武蔵小杉の街を盛り上げ、コロナ禍に早期に打ち克つべく、このタイミングでの開講を決めました。

 

2.中学生を小学生とクラス統合

中学1年から一般クラスへの参加を基本としてきましたが、大人とともに稽古する緊張感は大きいと思います。

心と体の成長に合せて適応してもらえるよう、また部活終わりでも参加できるよう、遅い時間帯で中学生と小学生をクラス統合しましたので、一般クラスへの参加を足踏みしている中学生もこれからは是非気軽にご参加ください。一般クラスへの参加もこれまで通り可能です。

 
3.選手クラスを大幅増設

主に組手試合に出場意志のある選手向けに、運動能力・技術強化を図るクラスです。

道場生が増えて中級者が育ち、いよいよ今年から国際大会に挑戦できる小学生も出てきました。

チャンピオン製造工場とすべく、引続き稽古指導の「質」に加えて、これから「量」の改善も図りますので、奮ってご参加ください。

尚、個々に合せたプログラムで指導予定のため、「幼年・小学1年」は週1回以上、「小学2-6年・中学」は週2回以上で継続的に参加可能な道場生が参加いただけます。

 
4.土曜日小学生を帯別クラスに変更

小学1-6年まで帯別に基本・移動・型稽古や約束組手での技術修得と、年齢の垣根を越えた交流を図り、昇級昇段を目指すクラスです。

対象帯に合せたレベルで指導することで、年齢によらない均質化、若年層の底上げを図ります。

 

5.時間短縮&内容切り分け

より気軽に、より集中して稽古に励んでもらえるよう全クラスの稽古時間を1時間で統一しました。

またそれに伴い小学生クラスについては、「通常クラス」を基本・移動・型稽古や約束組手での技術修得を図り、昇級昇段を目指すもの、「選手クラス」を更なる強さを求めてプラスアルファするものと位置づけます。

 

引続きどうぞ宜しくお願いします。
押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...