【宮前平道場】還暦稽古!

本橋正道今日の道場 道場生紹介

本橋です。暑い日が続いてますが皆さん体調は崩してませんか?しっかりと水分補給し充分な睡眠を取ってください。

今日も暑かったですが、宮前平道場は暑さに負けぬようにこまめに水分補給タイムを取りながら集中して稽古しました。
この暑い時期に頑張ると、涼しくなってくる秋頃にその成果が表れます!これは自分が試合に出ていた頃に実感した事です。暑さに負けずに頑張りましょう。でも体調が悪いときは無理したらダメですよ。



少年部には昨日と今日で3名の新規入会がありました!こんな時期なのに嬉しいです。そのやる気にしっかりと応えるべく自分も集中して指導させて頂きます。

今日は夜になっても暑かったですね!コロナ対策で窓を開けて稽古しているのでエアコンも効かない状況の中、一般部も汗だくになりながら頑張りました。


毎週水曜日に継続して稽古されている大槻さんは、先週、還暦を迎えられたそうです。
今日は還暦を迎えての初稽古でしたので稽古後に記念撮影しました。
いつも全力で稽古に取り組む大槻さん、一緒に稽古していてとても気持ちいいです!今日も全メニュー全力で稽古されてました!若い人は大槻さんを是非見習ってください。
そんな大槻さんの目標は、同じ歳の偉大な先輩、牧野初段と木村初段だそうです。
同じ歳に目標となる素晴らしい先輩がいて良いですね。これからも偉大な先輩の背中を追いかけて頑張ってください。でもお二人の「◯◯◯」ところはあまり真似しないように…。(笑)


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...