【宮前平道場】永井初段に黒帯を授与。
ゴールデンウィーク真っ只中の5/6土曜日の宮前平道場です。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?お仕事の方、お疲れ様です、ありがとうございます。
久しぶりの連休に愛車でドライブに繰り出しましたが、ガッツリと大渋滞にはまった、本橋です。
今日は各クラスともいつもより少なめでしたが、稽古に参加した道場生は汗びっしょりかいて元気いっぱい身体を動かしておりました。
写真は一般部の様子です。今日は中学生から50代の道場生が参加。
蹴りをステップ,スウェーやフットワークでかわす練習をしました。
審判の判定基準変更に伴い、受けや捌き,合わせ,ステップ等を重視した稽古を継続していきます。
そして本日は、2月の昇段審査で合格した永井さんの黒帯が到着しましたので、黒帯授与式を行いました!
永井さんは14年前に溝の口道場に入門し極真空手を始めました。怪我や病気で一時空手から離れましたが、8年程前に開設間もない宮前平道場で極真空手を再開しました!以来コツコツと継続して稽古をし、地道に昇級を重ね、大会でも東日本大会優勝等のタイトルを獲得!総本部合宿や支部合宿などの行事にも積極的に参加され、川崎中央支部主催の神奈川県空手道選手権大会にも大会スタッフとして重要な任務に携わってくださり、川崎中央支部そして極真会館の活動に大きく貢献されました! 稽古中はいつも明るく元気で、宮前平道場そして川崎中央支部のムードメーカー的存在です! 中学生以上の一般部道場生はもとより、少年部や保護者方からも信頼が厚く、今回の昇段を道場関係者皆が祝福しております。
永井さん、おめでとうございます。これからも更なる上を目指して、己の空手道を追求してください。
2023年5月6日