2015神奈川県大会“金太郎杯” 2015.3.8/伊勢原市体育館

試合レポート

極真会館 神奈川県大会 20150308 3

3月8日(日)「神奈川県大会新人戦 兼 全日本ウエイト制大会選考戦」が伊勢原市体育館にて開催されました。川崎溝口支部からは、少年部一般部合わせて64名がエントリー!参加支部中で一番のエントリー数でした!
優勝,入賞選手は次の通りです。

【優勝】
辨天 朋大(溝の口) ウエイト制選抜軽量級
野村 亮介 (宮前平) 一般新人戦重量級
森 真樹(溝の口) 壮年35歳以上軽量級

【準優勝】
太田 椰子(溝の口) 小学女子低学年
相澤 一賀(宮前平) 壮年40歳以上

【第3位】
三村 杏樹 (溝の口) 小学女子低学年

【第4位】
大賀 茶菜(溝の口) 小学女子低学年
堤 義徳(溝の口) 壮年40歳以上

おめでとうございます。

優勝した、辨天選手,野村選手,森選手の3名は供にこの大会に向けて数ヶ月前からきっちりと稽古を積んできており「絶対に優勝する」という強い決意で臨みました。その公約通り安定した試合運びで危なげない優勝でした! 辨天選手は6月の全日本ウエイト制大会で神奈川代表として全日本チャンピオンを目指します。野村選手,森選手は関東大会,全日本大会,国際大会と更なる高みを目指して頑張って欲しいです。

極真会館 神奈川県大会 20150308 1

一般の部で最も層が厚かった壮年40歳以上の部。川崎溝口支部からも6名がエントリーし大混戦となりました!そんな熾烈なトーナメントを勝ち上がりベスト4に残ったのが相澤選手(宮前平)と堤選手(溝の口)でした! 相澤選手は斬れ味鋭い上段廻し蹴りと回転の速い連打を武器に2度の延長戦を根性で制し勝ち進みました。惜しくも決勝戦では敗れましたが試合初出場での準優勝は立派です! 堤選手は華麗なステップワークとコンビネーションで相手を翻弄!見事なベスト4入りでした!

少年部は今回も女子が強かった!小学女子低学年の部は、川崎溝口支部からエントリーした、太田椰子,三村杏樹,大賀茶菜の3名全員がベスト4入り!2度の同門対決では両者を気遣って均等に分かれ応援する川崎溝口支部応援団が印象的でした。(笑)惜しくも優勝は逃しましたが、川崎溝口少年部の強さを見せてくれました。

今回は試合初出場の選手が多く、初めての経験でとても緊張した事と思いますが、みんな気持ちの入った熱い戦いを見せてくれました。感動しました!試合に出場し負けた事で気付く事が沢山あります。それをこれからの稽古に活かしていきましょう。
自分達指導員も今回の結果を踏まえ、しっかりと分析して今後の指導方針に活かしていきたいと思います。次はもっともっと少年部のみんなや一般部の皆さんを勝たせてあげられる様に創意工夫していきたいと思います。

選手の皆さん、お疲れ様でした。ご父兄,応援に駆けつけてくれた皆さん、有難うございました。
審判を引き受けて下さいました、青木さん,三浦さん,武田さん,森さん,有難うございました。

選手の皆さんは、大会を陰で支えてくれている大会スタッフやサポートしてくれるセコンド,応援の方への感謝の気持ちを絶対に忘れないでください。
そして自分の試合が終わっても、道場や支部の仲間達の試合を最後まで応援しましょう。

極真会館 神奈川県大会 20150308 2

アルバムの閲覧はこちらから。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/b/album/BG7cDkNzrj7


« »