2024東日本空手道選手権大会 入賞者紹介。
7/27(土)墨田区総合体育館にて「2024東日本空手道選手権大会」が開催されました。
東日本を中心とした各都道府県大会の上位入賞者が集い、今年の東日本最強を決める大会です!
神奈川川崎中央支部からは51名が参戦し、各地の猛者達としのぎを削りました!
熱戦を勝ち上がり上位入賞した選手達です!
【優勝】
永井ソウタ 小学5年生男子−35kg級
「粘り強く折れない心」支部少年部随一の根性の持ち主!
稽古で培った無尽蔵のスタミナと粘り強い組手は接戦になればなるほど力を発揮する!延長戦には絶対の自信を持つ。決勝戦は同門対決!見応えが有りました。
水口ユウキ 小学5年生女子−35kg級
動いて良し,打ち合って良しのオールラウンダー!
軽快なフットワークからの鋭い踏み込みは「蝶の様に舞い,蜂の様に刺す」伝説のボクサーを彷彿させる!
足立彰紀 35〜39歳男子−80kg級
七転び八起き!挫折知らずの前向き負けず嫌い社長!
負けても負けても立ち上がり前に進む努力家!永く勝てない時期も諦める事無く乗り越えて、遂に掴んだ念願の東日本初優勝!
橋本竜 35〜44歳男子+80kg級
肉を斬らせて骨を断つ!ど突き合い上等!
昨年の関東大会に続いて東日本大会制覇!やっぱり橋本先生は強かった!
三浦智子 35歳以上女子−55kg級
川崎中央女子部のエース!
安定感抜群の組手で危なげなく完全優勝!週3回の稽古を継続する空手大好き女子。やっぱり稽古している人は強いです。このクラスではもはや敵無しか。
松嵜義宗 45歳〜49歳男子−80kg級
無敗の重戦士。
いまだ公式戦無敗の漢!!昨年、ルーキーで出場した関東大会で驚愕の優勝に続き、東日本大会でも圧巻の優勝!!安定した重い腰と相手の心を折る強烈な下段廻し蹴りでライバル達を次々と撃破!この漢の前進は誰にも止められない。
【第三位】
勝沢タカト 小学5年生男子−35kg級
勝沢竜一 45〜49歳男子−70kg級
仲良く親子で入賞!
優勝,入賞した選手の皆さん、おめでとうございます。
惜しくも入賞に届かなかった選手も、闘志ある熱い戦いを見せてくれました。感動しました!
勝った選手も負けた選手もとても良い経験が出来た事でしょう。この経験を活かして次の目標に向かって行きましょう。
セコンド,応援に駆けつけてくださいました支部関係者の皆様、ありがとうございました。
審判を引き受けてくださいました、牧野さん,水間さん、いつもありがとうございます。
スタッフを引き受けてくださいました、水口さん,三浦マナさん、ありがとうございました。
そして、素晴らしい大会を開催してくださいました大会関係者の皆様、ありがとうございました。
2024年8月19日