昇級昇段審査会が行われました
押忍 川崎です。
14日日曜日は道場昇級審査会でした。
少年部は各帯毎に分かれての三部構成でしたが、どの回も内容のレベルが高く成長の跡が表れていました。日頃の稽古を大切に真剣に取り組んできた成果が出せたのではないでしょうか。
毎回、審査後に進支部長がお話されている『極真の精神』に白帯の子達が真剣に耳を傾ける姿が印象的でした。これからもこの日の新鮮な気持ちと緊張感を忘れずに稽古に励んでもらいたいです。
一般部では、昇級審査と並行して牧野一級と樫本一級の昇段審査が行われました。お二方ともに必死に歯を食い縛り頑張る姿は素晴らしかったです。
また初めての昇級を目指した白帯の方々の技術レベルが高かった事は嬉しい驚きでした。
少年部一般部共に審査会で指摘された事や得た課題を克服すべく、今後も一生懸命努力してもらいたいと思います。
また、一般部審査会には牧野一級とのご縁で相模原支部の戸田支部長が見学にいらして下さいました。
後日、審査会についてお褒めの言葉を頂くと共に、『全体的に声が小さい感じがした(組手の時も)』とご指摘頂きました。返事や声を出す事の大切さを見直す良いキッカケを頂いたと感じます。受審した道場生だけでなく、道場全体で見直していきましょう。
審査会の後には来月の全日本大会に出場する片野主税選手の壮行会が居酒屋弥肴にて行われました。
道場生の皆さんからTシャツのプレゼントと激励の腹打ちをもらい、片野選手も気合いが入ったようです。
のくち道場生の皆さん、当日はぜひ両国国技館まで足をはこんで頂き片野選手の応援をよろしくお願い致します。まだまだチケット販売も受け付けています。
写真は審査会の様子と、片野選手壮行会の一枚です。
当日10人組手の掛かり手やお手伝い、応援にきて下さった方々ありがとうございました。見学にいらした少年部保護者の皆様お疲れ様でした。そして、受審された道場生の皆さん、お疲れ様でした。
2012年10月16日