ライトスパークラス

川崎環今日の道場 指導員のつぶやき

ライトスパークラス

押忍 川崎です。
本日のライトスパークラスは6名の皆さんが参加してくれました。

先日の審査会にて晴れて昇級した大塚さんと中(なか)くんが軽快な動きで素晴らしかったです。お二人とも稽古の僅かな時間内でも上達していく様子が分かりました。

そして先日の試合を経て以来好調な伊藤さんもがんばっていました。先日の反省会での指摘されたことをさっそく実践していました。あとは意識せずとも無意識に自然とそうなるまでクセづけするとなお良くなると思います。

また、今日は念願かなって?三津原さんとブレンダンさんが初めて道場で手合せしました。元職場の同僚だというお二人。道場で再会するという意外なご縁もあるものなんですね。お二人ともすごく楽しそうにスパーしていました。

そして、20日の団体戦をひかえた小寺さんも試合をイメージしながらの動き。お仕事も大変そうですが、ぜひ本番で大活躍して欲しいです。

その小寺さんも出場する3/20(水祝)の神奈川県大会団体戦ですが、当日のお手伝いをしてくれる方を募集しています。人手があると助かります。もし『やってもいいよ』という道場生の方、いらっしゃいましたら指導員までお声がけ下さい。よろしくお願いします。

そして、4/28に行なわれる世界ウエイト制大会、こちらもまだ若干チケットに余裕がありますのでぜひ一緒に観戦しに行きましょう。指導員までご相談下さい。

今日一般部の稽古後にもお話しましたが、世界ウエイト制大会は極真会館のトップレベルの選手が出場する体重別の世界大会です。

選手がトップレベルという事は、その技術もやはりトップレベル。試合を観戦するだけで、その技術を生で見ることが出来ます。つまり、自分が強くなるヒントも、多く隠されているということなんです。ただ稽古に出ているだけでは気づかないような発見もあると思います。

是非、会場で観戦して下さい。日本代表選手達の試合は本当に見応えがありますよ。今購入して下されば道場生一緒にまとまって観戦出来ます。

少年部のみんなも自分が引率します。子供だけで観戦したいという場合は相談して下さい。キミたちは稽古に3回出るよりも、試合を一日観る方が強くなるよ!イメージ大事!

本日もたくさんの方々に道場を利用して頂きました。ありがとうございました。感謝!


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...