ありがとうございました。
押忍 川崎です。
私事で恐縮ですが、昨日の審査会をもちまして出産のため産休に入りました。
指導員として8年、職員として川崎溝口支部で働きだしてからは5年。毎回皆さんの前に立ち稽古させて頂いたことに、大変感謝しております。また、いつまでたっても拙い指導内容で申し訳ありませんでした。
黒帯を巻いて、道場生の皆さんが『先生』と呼んで下さるから、私はそうしていられました。何の資格も無い、秀でた技術も無い、不器用な自分が皆さんに出来る事は、日々皆さんと出来る限り向き合う事だけでした。
特に少年部のみんなは最後まで自分の稽古に付き合ってくれて本当にありがとうございました。
空手を続けて、今よりもっともっと強く優しく逞しくなった姿に会える日を楽しみにしています。
自分はみんなの事が大好きです。いつもみんなの笑顔に元気をもらい、みんなのがんばる姿に勇気をもらっていました。
これからも進先生の言う事をよく聞いて、空手を日々全力でがんばってください。
またお花やプレゼント、手紙もたくさん、嬉しい言葉もいっぱい頂きありがとうございました。全部大事にします。本当にありがとう。
今後の具体的な予定は未定ですが、まずは目の前の事に集中します。そして、いずれは時機をみて復帰します。
指導と稽古はしばらく離れますが、時々道場には顔を出す事もあるかと思います。のくち道場生の皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。
写真は皆さんから頂いたプレゼントたち。
あ、それから進支部長のサポートを何卒よろしくお願いします。←コレ1番言いたかったこと。
先生は何かと『いいよ、俺やるよ。』と全部自分でやってしまおうとしがちなので、ぜひ『押忍、自分やります!』と横取りして下さい。笑
少年部のみんなも甘えるだけじゃなく、率先して先生の手伝いが出来るくらいになってくれ!あとは頼んだ、よろしくね。笑
2013年10月14日