セミコンタクトルール全国交流大会(写真追加)

本橋正道指導員のつぶやき 試合結果

大阪2日目の6/3は、「セミコンタクトルール全国交流大会」が開催されました。

川崎溝口支部からは、菊地ケイタ,小船シンイチロウ,山崎ソウ,小船タカヨシが出場しました。


残念ながら入賞者は有りませんでしたが、みんな初めてのルールで戸惑いながらも良く頑張ったと思います。そして良い経験になった事でしょう。この4人は、セミコンタクトルールでの川崎溝口支部の先駆者です。お疲れ様。出場してくれてありがとう。保護者の皆様も遠いところお疲れ様でした。


実は今回、わたくし本橋も出場させて頂きました。試合に出るのは6年ぶりかな? 勿論このルールでの試合は初めてです。もう二度と試合に出る事は無いだろうと思ってましたが、今後、セミコンタクトの試合も行われるとの事で、「やった事が無いのに皆さんに指導するのもどうかな〜」と思い、迷いましたが、普段、道場で子供達に「迷ったら絶対にやった方がいいよ、前に進んだ方がいいよ。」なんて偉そうな事を言っているので(笑)、挑戦する事にしました。
結果は三位を頂きました! ありがとうございます。
出場してみて感じた事は、「難しい〜!」です。自分では技を決めているつもりですが、なかなかポイントが取れないんですよ…!多分、残心が上手く出来てなかったのだと思います。その他にも出場してみて分かった事、恐らく外から見ていただけでは分からなかった事が多く有りました!やっぱり出場して良かったです。「実践なくんば証明されず……。」ですね!この経験を道場での指導に生かしたいと思います。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。優勝出来ずにすみません。
セコンドで大阪までわざわざ来て頂いた森さん、本当にありがとうございました。森さんのお陰で安心して試合に集中出来ました。でも優勝出来ずにすみません。
大会関係者の皆様、ありがとうございました。


自分の写真ですみません。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...