新たな気持ちで…。

本橋正道今日の道場 指導員のつぶやき

木曜日の宮前平道場、幼年〜1年生クラス。
今日も4歳の男の子が入会しました。でも、お母さんがいなくなると泣きだしちゃって、結局半分以上泣いていました!笑。最後はようやく泣きやんでみんなの真似をして正拳中段突きをやってくれました。よくある事なので、自分は全然構いませんが、念の為「◯◯くん、これから空手の時はママはいないけど大丈夫かな?やれるかな?」と訊ねると、「ウン…」と即答してくれました! どうやら空手着を着てやりたかった様です!笑(今日は時間が無かったので私服でやってもらってました) そうだったのか!不覚でした、気付かなくてゴメン…!(笑) 道着を渡すと機嫌良く帰って行きました! 次会えるのを楽しみにしてます。
白帯さんが増えてきて益々楽しくなって来ましたよ!

生田に移動して、木曜日は週に一度のアスリエ生田での稽古。こちらも小学4年生の男の子が新規入会しました。
自分が到着すると、待ち構えていて「押忍!今日からよろしくお願いします。」と挨拶をしてくれました! まだ何も教えていないのにビックリです! 前のクラスの経験を生かして、早速、道着に着替えてもらい稽古しました。笑。
生田道場もすっかり道場生が増えて、今では30人近くで稽古してます。まだまだ大募集中です。

宮前平に戻り一般部の稽古。


一般部も大人の男性が新規入会しました! 新中学生も多く,新高校生も復帰して来て、一般部も益々盛り上がって来てます!

今日は、「下段廻し蹴り」の蹴り込みと「下段廻し蹴りから下突き」のクイックの練習をしました。皆さん熱心に取り組んでおり、組手でも積極的に試してました!

皆さんは新年になると、新たな気持ちで新たな目標を立てるかと思いますが、今年は新年が2回あるようなものです!
令和になったので、新たな気持ちで新たな目標を持って、宮前平道場生頑張って参ります。
自分も新たな気持ちで新たな目標を立てて頑張ります。とりあえず、令和は、最近サボリ気味だった「ブログのアップ回数」を増やすように頑張ります。笑


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...