【宮前平道場】帯が届きました!

本橋正道今日の道場 指導員のつぶやき

先日の昇級審査合格者の新しい帯が今日届きました。
支部全道場分がまとめて届きます。ここからリストをもとに、サイズ,帯の色を確認しながら一人一人仕分けしていきます。これが結構大変な作業なんです!ひとりでやると2時間以上は掛かるかな!
「今日の道場閉館後にのんびりやるかな〜」なんて考えていたら…、少年部のお母様方から「先生〜、帯届きました?」「また仕分けやりますよ」と声がかかりました!「いや〜、でも大変だから申し訳ないな〜…」なんて頭の中で思って躊躇していると、「私達、子供達が稽古している間、時間があるので」「先生は稽古の指導をお願いします、その間やっときますから」と言って、テキパキと作業開始! 「あっ、はい、では、お言葉に甘えて、すみませんがよろしくお願いします。」


1時間後の稽古終了時にはすっかりきれいに仕分けして頂いておりました!
いつもご協力して頂き本当に有り難うございます。本当に助かります。
水曜日から稽古参加者に順次帯をお渡ししていきます。お母様方のご協力のおかげでなんとか連休前に間に合いました。

帰り際に、お手伝いして頂いたお母様方に「すみません、本当に有り難うございました、何かお礼をしないといけないですね。」と声を掛けさせて頂くと「いえいえ、お礼なんて、いーですよー…」との返答が…。またまたこんなところまでご協力有難うございます。笑 


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...