【宮前平道場】稽古納め(千本突き・千本蹴り)

本橋正道イベント 指導員のつぶやき

12月28日(火)は神奈川川崎中央支部の各道場、今年の稽古納めでした。
宮前平道場は20時から「千本突き・千本蹴り」を行いました。
今年は小学4年生以上の約30名が参加!皆で順番に号令を掛けながら先ずは「正拳中段突き」を全力で千本突きました!!



緩むこと無い気合いの声が最後の千本まで続きました!
初参加の山田さん、最後まで衰えない力強い「正拳中段突き」が特に素晴らしかったです!

5分間休憩をとり、いよいよ「千本蹴り」です。これがキツイんです!
開始前に「学生達は上段前蹴りを,大人の方はスネぐらいでもいいので頑張ってやり切りましょう」と声を掛けてスタートしました。


6年生のイロトくん、本当に最後まで「上段前蹴り」を蹴り切りました!大家二段から「あの子は素晴らしい」とお褒めの声を頂きました!さすが関東チャンピオン!!
大人の皆さんも最後まで中段よりも低くなる事はありませんでした!
そして脱落者も無く全員が完遂!

力強さ,キレの良さ,大きな気合いの声,…等々、宮前平道場史上最高に良い「千本突き千本蹴り」だったのではないでしょうか!
一年の最後にとても良い締めくくりでした。

最後に参加者全員に来年の目標を発表して頂きました。

終了後、みんなで集合写真。




「千本突き千本蹴り」をやり遂げて皆さん清々しい表情です。

今年もコロナ禍で制限された中での稽古が多かったですが、皆さん出来る事をしっかりとやって来ました。その成果が大会や審査でも発揮出来たのではないでしょうか。
今年は神奈川川崎中央支部初の主催大会なども有り、道場生と保護者の皆様に今年は特に助けて頂く事が多かったです。本当に有り難うございました。心から御礼申し上げます。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
来年も道場生の皆様にとって,宮前平道場がアナザースカイで有り続けられるように頑張ります。

皆様、良いお年をお迎えください。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...